10年待った「オッペンハイマー」

風立ちぬ」の時に韓国ネットでは「原発開発者の映画をやるようなものだ」って発言があり、それを日本人は(まあネトウヨなんだけど)「面白そうじゃんw」ってせせら笑ってたんだよ。で、10年後に本当に「オッペンハイマー」が現れた! 観るべきだ!

 

風立ちぬ」の時に「こんな事はやめるべきだ」と言った日本人は居なかった。にも関わらす「バーベンハイマー」位で大騒ぎ。こんなに間抜けな事はない。

 

そして、「バーベンハイマー」ってのは、「バービーとオッペンハイマーが同時にあるなんて!」というニュアンスで、「バイきんぐ」の「なんて日だ!」に近い。前提としては「原爆は直視しがたい悲惨な現実」というものがあり、それを踏まえての言葉遊びだ。「宇宙戦艦ヤマト」だの「よこすか海軍カレー」だののクソジャップよりは民度がマシだろうが

 

零戦」や「ヤマト」を美しい、凛々しいと思ってる日本人共には謝罪を求める資格など永遠に無い。

 


f:id:kaerufrog0033:20230731024030j:image