メディアは自民党を幇助するな

✕裏金疑惑の逆風しのぐ

○裏金疑惑があり説明責任も果たさない。票買って勝ったのかもな

メディアは自民党を幇助するな

 

裏金を大量に作っていた自民党がその使い途等を開き直り明らかにしないままに選挙に買った。
それを報じるメディアが付けた見出しが「裏金疑惑の逆風をしのぎ勝利」。
おかしいではないか? スキャンダルというのはルカナンボミオスの様なデバフではない。
そんなスキャンダルがあり

実態が解明されてないのなら「金をばら撒いてたから反則勝ちしてる」可能性は十分にあり、その疑念を晴らす責任が自民党にはある。そしてその疑惑を追求するのがジャーナリズムである。それらをすっとばしてメディアが

「裏金疑惑の逆風しのぎ勝利」

とは何事なのか。そこまで飼いならされたイヌなのか。プライドなどとうに捨てたというか、民主主義が「おさがり」のこの国には最初からジャーナリズムなどなくメディアは単なるミーハーイヌなのかも知れないが、にしても酷い体たらくだ。