銀座天一の件、1万歩位譲った話にしてみる。

銀座天一の件、1万歩位譲った話にしてみる。(○○歩譲ったと言わないで性善説ぶち上げる卑劣な奴の多い事よ)


【仮設仮定】
女性店員は特性上ミスが多く、パニック状態に陥りやすい
「氷なしの水」で混乱。冷たい水じゃ駄目と判断
周囲には怒られまくってたから質問ができず自己判断で「ぬるい水」(漂白剤が入ってるのは知らず)を提供。「冷たい!氷なしっていったでしょ!」と言われたくなくて
韓国人女性が苦痛を訴えた時に周囲が冷ややかだったのは、「あーあ、あいつ(女性店員)またやったよ」と呆れ果ててしまったから
そして女性店員はムスッとしてた訳ではなく表情とか出すのが苦手
――

と、これが「性善説マックス」「悪意認定ミニマム」の仮定だ

でも、

「客が日本人だったら慌てて対処したしあんな態度とらなかったし救急車が1時間後なんてありえなかっただろ!!!!」

 

って事なんだよ。漂白剤が仮に過失だとしても、女性店員に強めの特性が仮にあっても之は「ヘイト感情が生んだマイノリティ殺し未遂」と断定できる。
#銀座天一