スポーツは割に合わない

負けた代表選手への憎悪を焚き付ける、そして焚き付けておいて“ネタ”という事にしててめえは逃げ込む(手のひら返しキャラという事にする)、そういう輩共は絶対に許してはならない。

多少言葉を荒げたりは愚行権の範囲だとは思うんだよ。でも“国に恥をかかせた”とか“裏切り者”みたいな煽り方は本当に許せない。独裁的で右翼だらけの国だと本当にアスリートが殺されるし、憎悪の扇動というのはよく「冗談」に擬態する。

 

「勝負の世界」なんだよスポーツは!
政治家が公務員が会社役員/員が横領したとかとは違うんだよ。

仮にサッカー博打の為に八百長したとかなら罵れ。
全力尽くした人達への憎悪を焚き付けたステハゲを私はサポーターと認めない。ユニフォームを着るな!!!!


f:id:kaerufrog0033:20221206031611j:image

 

ストリートファイターも、ある程度以上の強さからは、相手がウメハラでも「ある程度あっちむいてホイ」状態になる。ベストつくしても負けるんだよ。勝負の世界。
たまたまの負けへの憎悪をユニフォームを着て焚き付けるステハゲは本当に許せない。こういう輩が一番ムカつくんだよ
なめてんのはてめえだ。

 

クラス対抗大縄跳びやリレーなんかで(そんなんやらすな)「人のミスや至らなさを責めない」というのは学ぶ筈なんだが、とちった児童/生徒にキレちゃう蛆虫教師も居るからな。そんな馬鹿教師は斬首刑だよほんとに

 

自分が伸びても相手も伸びる。
努力が必ず報われるわけではな。勇者がバラモス倒す様にはいかないのがスポーツ。
やらない方がいいよ

 

だって死ぬほど努力しても、勝てるとは限らないし負けたらステハゲみたいなYouTuberだか何だかに憎悪を煽られて、不特定多数から命を脅かされるんだよ?
(国によってはサッカー選手は代表選手になりたがらない)
割にあわんだろ。
スポーツ、特にサッカーなんてやらんほうがいいって