“銀座のホステスの給料が高い理由”を口にする奴等が絶対に「タレント(香川照之)のCM出演料が高い理由」(企業イメージを損なわない為に私生活にも気を付けなくてはならないから等)には一切言及しない件。

“ホステス等の給料が高いのは~”と言ってる奴がいるが、ならば「香川照之のCMギャラが高いのは24時間365日自身のタレントイメージを下げてはならない制約があるからだ」という事になり、そこを守らなかったのなら当然契約は全て白紙にならなくてはおかしい事になる。

西村博之もガーシー(東谷義和)も、「香川照之のCM出演ギャラがサラリーマンより高いのは何故か?」(私的な部分に於いてもイメージ保持義務)と言えば一瞬で論破終了だ。

タレントは「出演したCMの企業のイメージを下げる行動をプライベートでしてはならない(長屋は何をしてもいいが私生活の香川照之は行動を気を付けなくてはならない)」のです。香川をキャンセルしないのは、その企業が“女に危害を加えるのはべつに良い”と思ってるからです。

利根川や大和田や長屋はなにしてもいいけど、私生活の香川照之は行動に気を付けないといけなかったのです。だからCM出演料はギャラがいいんです。