クェスを悪女と思うなら永遠に童貞だよ

君の名は。」の“スカートを切られても平然としてる女性”ってのも作者に気持ち悪さを感じた。「十字架のろくにん」には“レイプされたのに数日休んで学校に戻ってきて、主人公とセックスしようとする女子高生”なんてのが出ていた。ONE PIECEの“サンジやブルック相手にノイローゼにならないナミ” 、幽々白書の“DVしまくりだった元夫と酒飲み友達してる主人公の母親”とか、「男の妄想する都合良すぎる女性」には枚挙に暇がない。「月曜日のたわわ」の女子高生もそのバリエーションの一つ。で、割とリアルに描かれると(クェス・パラヤとか)“悪女”などと言われる。クェスを悪女と思うなら永遠に童貞だよ