カツ丼チェーン店でのCM

カツ丼チェーン店のCMで、客がカツ丼をおいしいと言ってるのを聞いた店長だか店員がガッツポーズ、というのがあった。

そうはならんだろ。

低賃金労働者が“美味しいと言ってもらえて嬉しい”なんて思うか。夢のペンションを持ったオーナーじゃあるまいし。

上級国民は「賃金は安いけど仕事にやりがいを感じてる下級労働者」という人間像が本当に好きで、それは自民党とかが描く「オリンピックボランティア人間像」とも似ている。

「金はもらえなくてもこの日本で働けてお役に立てて幸せっす」みたいなそうはならんだろ系の気持ち悪い人間像を描く様な広告代理店なんてのは世間からは気持ち悪がられるだけで、
そんな企業はとっとと倒産して更地になっちまえば良いのである。